マイナビ農業クラマルヘルプ

よくあるご質問
購入者からのよくある質問

商品(サービス)に引き換えることができる権利(引換券)をいい、出品者に代わって株式会社マイナビが発行します。

Facebook ID、Yahoo! JAPAN ID、またはメールアドレスにより無料で会員登録いただけます。

1. メールアドレスが間違っている可能性があります。
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > プロフィール編集 より正しいメールアドレスを入力ください。

2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
お使いのメールソフトにて「en-jine.com」を検索し、メールが届いていないかご確認ください。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > パスワード設定にて、パスワードを変更いただけます。

【スマートフォンの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報 > 登録情報の変更 > パスワード設定にて、パスワードを変更いただけます。

Facebook ID、Yahoo! JAPAN ID、またはメールアドレスのいずれで会員登録いただいたかを改めてご確認いただき、適切なログイン方法をお試しください。

現在はクレジットカード(Visa/MasterCard)にのみ対応しております。

次の条件をすべて満たす場合にかぎり、商品購入をキャンセルすることができます。

1. キャンセル対象のプロジェクトが目標達成型であること
2. キャンセル時にプロジェクトが未成立であること
3. キャンセル時にプロジェクトの募集期間の「残り時間」が8日以上あること

※プロジェクトの「残り時間」はプロジェクトページよりご確認ください。
キャンセルされたい場合は、キャンセル希望したい旨と共に、「購入済チケット名」と「購入枚数」をお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 購入履歴にて、購入内容をご確認いただけます。
お支払明細もこちらのページで発行できます。

【スマートフォンの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報 > 購入履歴にて、購入内容をご確認いただけます。
お支払明細もこちらのページで発行できます。

商品の管理/発送は出品者が行っています。
商品がいつ発送されるかについては、出品者に直接お問い合わせください。
出品者の連絡先はプロジェクトページに表示されている出品者のプロフィール情報にてご確認いただけます。

以下のステップでチケットを利用いただけます。
※チケットを利用できるのは既に成立しているプロジェクトに限られます。
※EC型の場合、商品の購入と同時に、利用確定の処理がなされます。

1. ログインした状態で、チケット一覧ページを開く
2. 利用したいチケットの[利用する]ボタンをクリック
3. [登録する]ボタンをクリックして商品のお届け先を登録
4. [チケットを利用する]ボタンをクリック
5. 出品者からの連絡を待つ
※サービス/商品の発送時期はプロジェクトにより異なります。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

出品者からのよくある質問

プロジェクトの相談や掲載自体に、費用はかかりません。

集まった金額に対して、手数料が発生する仕組みとなっています。
手数料は、目標達成型(オールオアナッシング)でプロジェクトが成立した場合、または実行確約型(ダイレクトチャレンジ)の場合、集まった金額の20%+決済手数料3%です。

法令に違反する商品、危険物、公序良俗に反する商品、医療機器類、動物愛護法の対象となる生物などが含まれる場合は、審査においてお断りさせていただきます。
ご不安な場合は是非スタッフへ一度ご相談ください。

企画審査完了後から掲載まで最短1カ月程度いただいております。

書類のご準備やページ作成に時間がかかった場合、またページ原稿審査にて掲載内容の差し戻しがあった場合などには、上記期間よりも時間がかかる場合がございます。

募集期間は1日〜90日の間で設定いただいておりますが、できる限り長期間掲載されることをお勧めしております。

なおプロジェクト終了日を土日祝日にするのはお勧めしません。(休日は平日に比べ、支援してくださる人がインターネットを閲覧する環境にいないことが多いためです。)

実行確約型プロジェクトの場合:募集期間中、当月分を翌々月5営業日にお振込み

目標達成型プロジェクトの場合:掲載終了後、一括で翌々月5営業日にお振込み

まずは、ホームページおよびTwitter、Facebookなどでプロジェクトが成功したことを広く伝えましょう。そして、支援してくれた方へお礼のメッセージを送りましょう。

その後はスケジュールに沿ってリワードの発送を進めてください。
発送方法については、各出品者様へお任せしております。明細書や納品書、お礼のカードなどを封入して送付される方もいらっしゃるようです。

発送が完了しましたら、支援者様は商品を楽しみにお待ちですので、是非発送が完了した旨のメールなどをお送りしましょう。
商品の発送など、リワードのご提供が完了したら、チケットを必ず「利用済み」に変更ください。この手続きをもってご対応が完了となります。

オールオアナッシング方式で目標金額を達成した場合、もしくはダイレクトチャレンジ方式で支援金が集まった場合、集まった支援総額から手数料20% + 別途決済手数料3%を引いた金額が出品者に支払われます。
はじめての方へ
マイナビ農業クラマルとは?

※商品を受領するためにはチケットの利用確定が必要です。
※ご購入の仕方については「商品購入/キャンセルについて」をご確認ください。

サービスご利用の流れ

新しいサービスや商品を発案/企画して、提供するためのプロジェクトを立ち上げた法人・団体です。

商品(サービス)に引き換えることができる権利(引換券)をいい、出品者に代わって株式会社マイナビが発行します。

こちらのヘルプページで解決されない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ